• HOME
  • BLOG
  • 居酒屋
  • 【KURAND SAKE MARKET】:3,000円で100種類以上の日本酒が、時間無制限&外出可&持込み自由で呑み放題の店。まさにパラダイス!@上野

【KURAND SAKE MARKET】:3,000円で100種類以上の日本酒が、時間無制限&外出可&持込み自由で呑み放題の店。まさにパラダイス!@上野

居酒屋

その店の噂を聞いたのはいつだっただろうか?
「時間無制限で100種類の日本酒が飲み放題の店がある」と。

と、言う事で行ってきました、その噂のパラダイス。
「KURAND SAKE MARKET」の上野店さんへ。

 

まずは、駅から少し歩きましたね。でも10分くらいかな?
ウキウキだったのでそれほど時間はわからなかったですが、
近づいたらすぐに目につく看板がお出迎え。

うん、派手!(笑)
でも、どうやらガセネタではなく本当に存在するみたい。

 

階段を下りていくと。。。

 

はい、お店に到着。
なにやらド〇キホーテ的POPが張り巡らされた、賑やかな空間。
すでに日本酒の匂いがプンプンしております(笑)

 

受付でお金を払うと、会員カード「KURAND認定 呑兵衛」のスタンプがいただけますw

 

さて、さほど広くはない店内の奥に入っていくと。。。ありました!日本酒達がお出迎えです。

無造作に並べられたわけではなく、きちんと大吟醸コーナーとか、
新商品コーナーとか整理されています。

そして、それぞれのお酒には、産地や想いなどの札がつけられています。 これは面白い。

 

ここは、好きな日本酒を冷蔵庫の前から自分専用の酒器にいれて、
テーブルに持ち帰って頂くシステム。

レジの横には、様々な大きさや酒類のおちょこが並びます。
一人3個まで持って行ってよくて、交換は何度でも自由。

 

片口グラスや、コップも用意されてる。
しかし、これはこの後怒涛のように押し寄せる「イタレリツクセリ」の序章に過ぎなかった。

 

まず、おつまみは基本持込み自由。なんでも好きなものも持ってきて食べてよい。
ですので、電子レンジは外せません。

強者の若者たちは、
生肉を大量に持ち込んで無煙ロースター(これも無料貸し出ししてくれます)で
焼肉パーティーを開いていたw

 

調味料も、ありとあらゆるものが揃ってます。 もちろん使い放題。
持込みなのにも関わらず、ごみの処分はお店の方でやってくれるという。
素晴らしいサービスだ。

 

熱燗が好きな人は、こちらのコーナーでお燗も出来ちゃいます。
出汁スープも用意されてたりして、出汁割りも飲めますよ(笑)

 

実はこのKURAND、焼酎も充実しています。
だから当然、ミネラルウォーターや氷もあります。

そして嬉しい穴場が、なんとビールも飲み放題! 自分でサーバーから注ぎましょう。

 

ただ単に、品数をそろえればいいってもんじゃない。
日本全国の酒蔵さんから、想いや歴史そして技を伝えて頂くために呑むのです。

 

こりゃ悩みますよ、本当に。。。

 

だって、大好きな焼酎の「久米仙」があるんですもの。
浮気心に火が付きます。 マンゴーやシークヮーサーで割れるという感涙もの。

 

さて、それでは今回わたしが頂いたお酒たちを、ダダダーっと並べてみましょう。

安定の旨さ

 

もはやワイン?なエチケット

 

理系の兄弟が科学的に計算して作ったお酒だとか?

 

普段じゃのまない、甘いお酒も遠慮なく試せます。

 

チーズの日本酒? しかも甘口??

 

そして、意外に楽しかった日本一長い名前のお酒とか。

 

商品名がこちら(笑) うん、覚えられませんww

 

すっきり後味、夏のお酒。

 

ガツンとくるなぁ

 

可愛い! ただそれだけでチョイスした酒

 

これは衝撃的でした(笑) ほとんど飲むヨーグルトって感じ。

 

さっぱりゆず酒

 

これも、エチケットのデザインだけでチョイスw

 

カッコイイ! でもバーボンとかじゃないですよ。 これも立派な日本酒です。

 

そうそう、この上野店には店長手作りの味噌が無料でもらえます。 これがアテに最高!
ぜひ食してみてください。 スタッフさんに声を掛ければもってきてくれます。

 

梅酒だってあります。 でも、人生、そんなに甘くないんです。 辛口の梅酒。

 

そして、今回最高に美味しかった、私的1位はこれ!
スタッフさんに「後味スッキリなお酒が飲みたい」と伝えたら、これを選んでくれました。

本当に、雪解けのようにお酒の味が口の中から消えていきます。
素晴らしい!

このように、店内にいるスタッフさんはお酒にすごく詳しい!
聴けば自分好みのお酒をチョイスしてくれますよ。

 

殆どのお酒に、味の感想がないのは、酔って記憶があいまいだからです(笑)
当然、言うまでもないですが写真のピントがボケているのも同じ理由です。

 

そうそう、このKURANDさん、ネット通販もやってます。
お店で試飲して気に入ったお酒のうちいくつかは、
ここでも購入可能ですのでぜひ活用してみてください。

自分の好きなおつまみを持ち込んで、
日本全国からチョイスされた素敵な日本酒(や焼酎&梅酒も)が100種類以上、
時間無制限で呑み放題なんていうパラダイス!

しかもこれで3,000円だったのだから驚きです。

お店の経営は大丈夫なんだろうか?
と余計な事を考えてしまいますが、きっとうまいことやっているのでしょう。

もともと、クラウドファウンディングで資金を集めてオープンしたらしいので、
そのあたりは上手なのでしょう。

 

お店情報

関連ランキング:日本酒バー | 稲荷町駅上野駅新御徒町駅

関連記事一覧