トレーディング雑記

ルールを守れば守るほど自滅していくという話。

面白い話を聞いた。

FX初心者が最も陥りやすい罠。それは「トレードルールの厳格化」だそうだ。

初心者が自分自身であまりにも厳しいトレードルールを定めることで、逆にエントリーから決済までがルール通りに行えないという事例が多発する → やがて自分の意志の弱さに嫌気がさし → 徐々に従来のエントリールールが散漫になり → 最終的には適当なエントリーを繰り返して自滅していく。。。

初心者トレーダーが自滅して消えていくケースでは、この流れが圧倒的に多いそうだ。

相場は生き物。型にハメようとすること自体が間違っている。
ルールは必要。しかし、それを100%信じすぎても危険だという事。

関連記事

  1. トレーディング雑記

    新ロジック「ショートレンジ」とシグナル公開サービスの話

    先日ちょろっと話をした、短時間でのトレードロジックを公開し…

  2. トレーディング雑記

    PLEA.6をSEさんに発注しました

    最終バージョン(になるであろう)PLEA.6の構想が出来上がってそれ…

  3. トレーディング雑記

    いよいよ最終段階。Ver.6に着手

    永いことかかったなぁ。Power Line EA。通称:PLEA(…

  4. トレーディング雑記

    主宰しているFXコミュニティの勉強会

    今日はひっそりと主宰させていただいてるFXコミュニティの勉強会。約3時…

  5. トレーディング雑記

    『エントリーテクニック』1.0ロットx1エントリーと、0.1ロットx10エントリーの戦略的違い

    「1エントリーで5万円のマイナスまでOK。だから1.0ロットは賭けられ…

  6. トレーディング雑記

    「TradingView」がとにかく使いやすい

    最近、「TradingView」にはまっています。もち…

過去の記事

  1. 調べてみた

    「プロキシ スクリプトをダウンロードしています」と出て、Chromeの表示が遅く…
  2. 行ってきた

    27年前に彼女と座った公園の椅子を見に行ってきた
  3. 今日の生存記録(DIARY)

    花火大会BBQのメニュー決め&試食会
  4. 今日の生存記録(DIARY)

    『もんじゃ』:さようなら(泣)何年も通い続けた、実家のような駄菓子屋さんが閉店し…
  5. 今日の生存記録(DIARY)

    『餃子』:〝本当に旨い〟宇都宮の餃子ランキング:2018年 春場所
PAGE TOP