FXトレーディングコンテスト8月場所が終わりました

FXトレーダーの雑記

1か月にわたるトレーディングコンテストが無事に終了しました。

今回は「最高獲得利益」「最高勝率」「最多勝利数」の3部門。
賞金は、3冠で10万円。2冠で5万円。1冠は2万円。各賞2位は5千円。

参戦者は、Gucci、Stoic、Yankee、Kimu-nii、Harry、そして私の5名。

直前まで、獲得利益は1位ながら、慎重路線がゆえにトレード回数が足りなかったGucci(コンテストルールでは、最多トレード回数の人の10%以上は、トレードしていることが条件)。このままでではランキングの権利が無い。しかし、当日朝に「あと10回以上のトレードは厳しいなぁ」と呟いたことが失敗でしたね。

それを聞いた2位のKimu-nii、「こりゃ最後に回数を稼いでくるためのフェイクだな」と読み取り、複数ポジションを同時にまわす作戦に出た。まさかの賭けですよね。

とうのGucciは、やはり最後の追い込みで0.01ロットのトレードを連発!勝率は捨ててでも、トレード回数のボーダーラインを狙ってきた。

試合終了。

結果はと言うと、怒涛のトレードラッシュで一応の規定回数はクリアしたGucci。しかし、安心していたからかな?最後の最後でKimu-niiが10万円以上を1日に稼ぐ活躍で、なんと1位に躍り出た!(笑) まさかの痛快逆転劇。

その結果。。。

■獲得利益 賞
1位:Kimu-nii、2位:Gucci。

■最多勝利 賞
1:私(314回)、2位:Harry(266回)。

■最高勝率 賞
1位:Kimu-nii(87.1%)、2位:Harry(85.5%)

獲得利益は、本人名誉もあるので伏せてい置きますが、特筆すべきはHarry。 実は月の半ばで無理なトレードがたたり1回破綻しているんですよね。残り2週間も無い状態で、またゼロから再スタートしてこの追い上げはさすが! 結果的に、勝率85.5%を確保しながら、10日ちょいで266回の勝利を挙げたのだから大したもんです。

ということで、獲得賞金は
Kimu-niiが2冠達成で5万円ゲット。 Harryが2位を2つで1万円。 頭脳戦で勝ちを狙ったGucciは最終的に2位を1個だけの5000円にとどまりました。

長い戦いだった8月場所ですが、楽しかったですね。
次は9月場所で会いましょう。

関連記事一覧