BAR

『バーボン』:下町らしからぬ隠れ家的BAR。ゆったりお酒を楽しみたいときはここ。【Bar Hide&Seek】@北千住

友人と食事をした2件目は、シッポリ隠れ家的なBAR「Hide&Seek」さんへ。

ここも駅からは歩いて10分かかるかかからないか。
それほど目立たない小さな入り口から、階段を登り店内へ。

 

隠れ家的な薄暗い廊下を抜けると、そこにはこ洒落たBARがありました。
(この段階で、もうお洒落♪)

右手にはカウンター。左手にはボックスシートもありました。
私たちは、窓際のテーブル席へ。

それほど広くない店内ですが、いい感じに仕切られている。
完全個室ではないけども、プライベートな感じは守られるかな。

 

早速注文。大好きなバーボン「Bookers」があるではないですか!
しかし、注文してみたら品切れとのこと。。。トホホ。

でも、なんでもプライベートで仕入れてきたUSA仕様のBookersがあるらしい。
味はそれほど変わらないけども、美味しいという事で注文。

いいですねぇ^^ ワクワクします。
味を堪能してほしいので、呑み方はストレートがお薦め。どれどれ。

うん、面白いです。ベースはBookersそのものなんですが、なんというか輪郭が違う。
USA仕様ということで、もうすこし雑な感じに仕上がってるのかと思ったが大間違いで。
むしろ、最初に口に入れた時に広がる感じは、オリジナルよりも少し爽やかな感じ。
これは美味しい。

 

ゆったりとした雰囲気で、きっちり2杯ほど頂きました。

 

まぁ、実際にこの日は超大型の台風が来てて、外は暴風です。
街路樹や看板がグワングワンと揺れています。

一瞬、「あれ?こんなに景色が揺れるほど酔ってるかな?」と錯覚するくらい(笑)
それでも、外の嵐をものともせず、この場所はゆったり時間が流れるのでした。

 

今回、私たちが座ったのは、入り口から入って正面奥のテーブル席。
でも、そのさらに奥にも4人掛けのテーブル席があるのですが、
そこは一人で来て仕事したり本読んだりできそう。

店内からもなかなか見えない位置にありますし。
おひとり様でもお勧めですよ。

 

お店情報

バー ハイド&シーク

関連ランキング:バー | 北千住駅千住大橋駅牛田駅

過去の記事

  1. 行ってきた

    27年前に彼女と座った公園の椅子を見に行ってきた
  2. 今日の生存記録(DIARY)

    【貝殻島】:東京湾に浮かぶ、通称「船橋のニューカレドニア」で無人島バーベキューに…
  3. 調べてみた

    「プロキシ スクリプトをダウンロードしています」と出て、Chromeの表示が遅く…
  4. 今日の生存記録(DIARY)

    ネイルアート世界チャンピオンから、クリスマスプレゼントで「オリジナルのiPadケ…
  5. 行ってきた

    商売繁盛で笹持ってこい!西日本で正月より盛り上がる『十日戎』に行ってきた 
PAGE TOP