トレーディング雑記

「TradingView」がとにかく使いやすい

最近、「TradingView」にはまっています。

もちろん、メイントレードはMT4で行っていますし、オリジナルEAが簡単に搭載出来たりしてMT4はMT4の良さがあります。 だがしかし! それでも「TradingView」を使い始めたのは、まず自分のやりたい分析がすぐに出来る事。

価格帯別の出来高を簡単に表示出来たり、見やすいモメンタムが表示出来たり。 動きは軽快だし、ブラウザベースなのでどの場所から何のデバイスを開いても同じチャートが見れるのも最高。 チャートを巻き戻して、コマ送りで進める勉強も簡単ですし。

何より、世界中の天才たちが作ったEAをほぼ無料(もちろん有料もある)で使えるのが素晴らしい。 「アイディア」という場所では、それこそ様々なトレーダーさんが自分のチャートともともに相場分析を毎日アップしてくれて学びが非常に多い。

使い込んでいくと、やりにくいところやMT4の方が圧倒的に勝ってる個所もある。 それでもトータル的に見たら「TradingView」は今後も手放せなくなるかな。 おそらくMT4との両刀使いにはなると思います。

もう少し使い込んだら、いろいろと使い方や裏技の記事を書いてみようかな?と思っています。

関連記事

  1. トレーディング雑記

    パワーラインで使用する通貨ペア(改訂)

    現在、パワーラインロジックを自動化するEAを開発中です。というよりもバ…

  2. トレーディング雑記

    ウェーブラインとチャネルラインの同時利用がすこぶる調子がいい。

    やはり「ウェーブライン」のロジックプラス「チャネルライン」がベスト…

  3. トレーディング雑記

    FXトレーディングコンテスト8月場所が終わりました

    1か月にわたるトレーディングコンテストが無事に終了しました。今…

  4. トレーディング雑記

    新オリジナルロジック「WAVE LINE」

    ここまで色々なオリジナルテンプレートを作成して、どんどん新しいロジ…

  5. トレーディング雑記

    『エントリーテクニック』1.0ロットx1エントリーと、0.1ロットx10エントリーの戦略的違い

    「1エントリーで5万円のマイナスまでOK。だから1.0ロットは賭けられ…

  6. トレーディング雑記

    LINEグループとの連携テスト

    PLEAは、エントリーしたよ!とか決済したよ!とかトレードの状況を…

過去の記事

  1. 行ってきた

    27年前に彼女と座った公園の椅子を見に行ってきた
  2. 今日の生存記録(DIARY)

    花火大会BBQのメニュー決め&試食会
  3. マラソン&トライアスロン

    第47回タートルマラソン国際大会で10Kmのマラソンを完走してきた
  4. 今日の生存記録(DIARY)

    『もんじゃ』:さようなら(泣)何年も通い続けた、実家のような駄菓子屋さんが閉店し…
  5. 今日の生存記録(DIARY)

    『餃子』:〝本当に旨い〟宇都宮の餃子ランキング:2018年 春場所
PAGE TOP