今日の生存記録(DIARY)

『中華のフルコース』:来年の花火大会BBQのメニューを決めるという名目でゴチになる絶品大人の中華料理。【先輩の家】@天王台

日曜日は、ウィンドサーフィンの先輩であり花火大会BBQの総料理長のお宅で
来年用のメニュー決めを兼ねた、ご近所会にご招待いただいた。

反省会を兼ねて、毎年開催されるんですけどね。
ようは、料理長のGさんが、いまハマっている料理をひたすら作って
それを食べさせてもらえる会。

今は、中華にハマってるということで、
今回はチャイナフルコースです♪

 

残念ながら、車なのでノンアルコールを持参。

 

到着してみたら、Kちゃんがサンマを焼いてました。
この、部屋の中に炭火コーナーがあるのが凄く羨ましいw

 

サンマファイヤー♪

 

さて、G料理長の戦闘開始です。
ちなみに、シェフでもなんでもございませんw
超大手の敏腕SEさんで、ウィンドサーフィンのチャンピオンでもあります。
あちこち遠征するたびに、皆に料理を振舞っているうちにプロ級の腕前になったというw

 

まずはお通し替わり。がっつり煮込んだおでん

 

これが超絶ウマかった! 生トウモロコシから作ったコーンスープ

 

そして、体に悪い調味料。ケチャップや砂糖を全く使わない酢豚。うん、大人の味。

 

白米が欲しい、青椒肉絲(ちんじゃおおーす)。

 

そして、これまたケチャップを使わないでホールトマトで仕上げたエビチリ。
ほんのり辛くて、トマトの味が芳醇な大人の味。

 

ゴハンが欲しいなぁ。。。って呟いたら出てきたチャーハン(笑)
でも薄あじ?いや、これは、次に出てくるマーボー豆腐と一緒に食べるために
味を調整したチャーハンなのです。流石。

 

ジャーン!メインディッシュ!
赤山椒と青山椒の両方を効かせた、大人のマーボー豆腐。
旨いし辛いし、もう大変でした(笑)

 

いやー、G料理長!今回もごちそうさまでした。

 

え?来年のメニュー?

あと何回か、試食会をして決めましょう(笑)

大変、おいしゅうございました。

関連記事

  1. 今日の生存記録(DIARY)

    税金を支払いきることが経営者の喜び

    年に3回だけ『今年こそはしっかり生きよう』と決意するタイミングがあ…

  2. 今日の生存記録(DIARY)

    長崎2日目。結婚式と食べ歩き。

    結婚式当日。昨日はサラリと切り上げたために、たいして酒も残って無く。す…

  3. 今日の生存記録(DIARY)

    眼科へ

    この数日、仕事の合間と深夜にかけてEAの開発ばかりしてた。…

  4. 今日の生存記録(DIARY)

    北海道で大地震。友人知人の安否確認が出来た。まずは一安心。

    今朝早く、北海道で大規模地震。かなり大きな被害が出たとのニュー…

  5. 今日の生存記録(DIARY)

    想い出の街が見違えるように大都市になってた。。。

    およそ20年前に住んでた街。一番遊んでたし一番飲んでたなぁ…

  6. 今日の生存記録(DIARY)

    ザ・グレート・カブキさんの最後のイベントに行ってきた

    いやぁ、楽しかった。。。ザ・グレート・カブキさんのイベントに行って…

過去の記事

  1. 行ってきた

    27年前に彼女と座った公園の椅子を見に行ってきた
  2. 行ってきた

    協賛させて頂いている格闘技イベント『asiato チャリティーファイト』へ応援に…
  3. マラソン&トライアスロン

    第47回タートルマラソン国際大会で10Kmのマラソンを完走してきた
  4. 行ってきた

    商売繁盛で笹持ってこい!西日本で正月より盛り上がる『十日戎』に行ってきた 
  5. 今日の生存記録(DIARY)

    ネイルアート世界チャンピオンから、クリスマスプレゼントで「オリジナルのiPadケ…
PAGE TOP