今日の生存記録(DIARY)

近所の居酒屋さんへ「福幸ぎんなん」をお忍びで食べに行ってきた

10月の初めころに紹介した、
大規模水害からの復興を目指して栽培されている、極旨銀杏。

 

実は、近所の居酒屋さんが仕入れていると聞いて
極秘にシークレット調査。

といっても、私は関係者じゃないので
なにも極秘にする必要はないんだけどね。

あえて場所は秘密にしておきます。
こっそり行ったって事がバレたら、行きにくくなるのでw

 

こちらのお店に、ありました!「旬の塩炒りぎんなん(600円)」

 

こちらのお店は、しっかり炒るタイプですね。
でも時間がかかるし面倒なので、なかなかお店ではここまで炒ってくれません。

見た目は汚くなるけども、私的には蒸らされる時間が長くなるので
こちらの方がホクホクなると思います。

※あ、でも素揚げ銀杏は、やって頂けなかったようで残念^^

 

卸値の通販サイトで、2Lが約300gで783円。で、約80粒。
ここは一皿25粒ありました。つまり原価は391円。
売値が600円だったので、原価率34%程度。

決して安い銀杏ではないですが、おおよそ通常原価。
ということは、それでも売れると判断してもらえたわけですかね。

実際に、けっこうなテーブルにこの銀杏があったので
旬ということもありますけども、ちょっと嬉しかったw

 

育てたわけでも、販売しているわけでもないですが(笑)
なんだか誇らしかったです^^

 

復興を目指す茨城県常総市の、純国産極上ギンナン。
こちらで購入できますので、ぜひに♪

関連記事

  1. 今日の生存記録(DIARY)

    清六家の鶏白湯ラーメン

    近所のラーメン屋さんで昼食。今日は、年末年始の休みで唯一と言ってい…

  2. 今日の生存記録(DIARY)

    ショートスリーパーだって眠くなるのだよ

    今日は、とにかく眠い。普段とそれほど長く寝ることのないショ…

  3. 今日の生存記録(DIARY)

    明日は主催イベント

    年に一度、友人や仕事仲間を招いて開催するイベントがある。茨城県…

  4. 今日の生存記録(DIARY)

    麻布十番の激うまホルモンからの、久々なギロッポンに繰り出して夜更かし

    といっても悪い事をしてる訳じゃない。いたって健康な会合。今日は…

  5. 今日の生存記録(DIARY)

    家族とやっと新年会

    毎年正月には、両親と妹夫婦と新年会をする。実家に集まって、…

  6. 今日の生存記録(DIARY)

    旨い飯を食うために仕事をする。それでもいいじゃないか

    仕事をする目的が明確でないと、なかなか成果には結び付きません。ただ…

過去の記事

  1. 今日の生存記録(DIARY)

    ネイルアート世界チャンピオンから、クリスマスプレゼントで「オリジナルのiPadケ…
  2. 行ってきた

    協賛させて頂いている格闘技イベント『asiato チャリティーファイト』へ応援に…
  3. 行ってきた

    【春日部第一薬局】:ユニパ?ユニセル?あのダイエットで有名な漢方薬局さんへ相談に…
  4. 今日の生存記録(DIARY)

    『餃子』:〝本当に旨い〟宇都宮の餃子ランキング:2018年 春場所
  5. 行ってきた

    巨大迷宮な六本木ヒルズの妨害にもめげす『Google株式会社』に田舎者がなんとか…
PAGE TOP