トランプマジック

カードマジック熱がまたフツフツと。。。忘れていた趣味を思い出す。

ふとした瞬間に、むかし熱中していた事を思い出すことがある。

私の場合は、クローズアップマジック。
昔はテーブルマジックって呼んでたような気がするけど。
いわゆる相手(観客)の目の前で披露する手品。

 

だいたいカードマジックが多いけど
何も道具を持たない時にでも披露できる持ちネタがいくつかある。

もう2年以上前、映画の専門学校に行ってた頃
飲み会で良く披露してた。

その当時のあだ名が、ほぼマリックさんと同じような名前。
(恥ずかしいから書かないけどw)

 

カードがあれば、レパートリーはいくつかあるが
一番好きなのは3枚のカードだけで行う、絵柄当てゲームのような
スリーカードモンテと呼ばれるもの。

財布の中にカードを入れておいても3枚ですむし
なにより何回も繰り返しできるので盛り上がる。
スリーカードモンテ自体、テクニックもかなり数多く存在しますし。

 

そして、マジックも大好きだし
意味はわからないけど、やたらトランプが好き。
(特にバイシクル)

使ってないトランプも、家にいっぱいあったなぁ。。。
あ、また色々買ってしまいそうな気がする。。。。(汗

 

でも、これを機会にまた始めてみようかな。
クローズアップマジックの練習を。

ボケ防止にww

関連記事

  1. トランプマジック

    やっぱりトランプは「Bee」が好きだから大量に買ったった。

    世界的に有名なトランプと言ったらアメリカの大統領だろうけどトラ…

過去の記事

  1. 今日の生存記録(DIARY)

    『餃子』:〝本当に旨い〟宇都宮の餃子ランキング:2018年 春場所
  2. マラソン&トライアスロン

    第47回タートルマラソン国際大会で10Kmのマラソンを完走してきた
  3. 今日の生存記録(DIARY)

    【貝殻島】:東京湾に浮かぶ、通称「船橋のニューカレドニア」で無人島バーベキューに…
  4. 行ってきた

    【春日部第一薬局】:ユニパ?ユニセル?あのダイエットで有名な漢方薬局さんへ相談に…
  5. 今日の生存記録(DIARY)

    『居酒屋』:絶品料理と小型台風並みのプロレスラー呑みを体験してきた。【BIG D…
PAGE TOP