今日の生存記録(DIARY)

『朝ラーメン(スペシャルトッピング)』駄目なのは解ってます。でも結果的に財布にも身体にもやさしくない高級朝ラーメンを食す。【山岡家】@土浦

さて、月も変わった最初の月曜日。
今月こそはダイエットに励もう。。。と思った矢先。。。

スタッフの「ラーメン食べたい」から全ては崩れ去った。

当社では、月曜日と水曜日に朝食を食べながらのモーニングミーティング。水曜日と金曜日にはランチミーティングがあるのだ。

仕方ない。。。メニューは私が決めるのではなく、
基本的にスタッフの好きな場所を選ばせることになっている。

山岡家。
北海道人が「ふるさとの味」と勘違いするほど全国区になった
茨城県牛久市の「心の味」(笑)

嫌いじゃないけどさ。

 

ここには、早朝5:00~11:00だけしか食べることのできない、
朝限定のメニュー「朝ラーメン」がある。

塩ラーメンがベースで、このメニューにしかない細麺が食べられる。
そして、ほんのり梅ペーストが乗って、サッパリ味なのだ。

価格もリーズナブルに450円。素敵です!

でね、これが本来の姿な訳ですよ。(公式ページより)

私の場合。。。

身体の事を考えて野菜を追加したい!ということで
トッピングに「ほうれん草(110円)」と「ねぎ(160円)」を追加。

朝ラーメンには卵が乗ってないので「味付けたまご(110円)」。
そして、チャーシューをスタッフと半分づつで「チャーシュー(約150円)」。

合計で、「朝ラーメン・スペシャル盛り(980円)」の完成!

全然、リーズナブルじゃないww

 

しかも、朝ラーだけは特別に「替え玉(100円)」が頼めるのですよ。
これで合計1,080円。

普通のラーメンと変わらんじゃないですか(笑)

 

健康の為にといいながら、お財布にも身体にも優しくない
でも心だけ満足の朝ラーメンでした。

関連記事

  1. 今日の生存記録(DIARY)

    枯れ葉は空を飛ぶ

    先日の強風の帰り道、雑踏の中で耳に飛び込んできた親子の会話が忘れら…

  2. 今日の生存記録(DIARY)

    プライドと覚悟の差だな

    傷を治す方法を教える。傷つきにくく成長させる。今のままを褒めて…

  3. 今日の生存記録(DIARY)

    明日は主催イベント

    年に一度、友人や仕事仲間を招いて開催するイベントがある。茨城県…

  4. 今日の生存記録(DIARY)

    ザ・グレート・カブキさんの最後のイベントに行ってきた

    いやぁ、楽しかった。。。ザ・グレート・カブキさんのイベントに行って…

  5. 今日の生存記録(DIARY)

    ブログを「日刊 自遊生活」に変更。

    もう何回めになるか解らないけども、ブログのタイトルとかデザインとか…

  6. 今日の生存記録(DIARY)

    『ジンギスカン』:本場のジンギスカンを食べて来た。【サッポロビール園】@札幌

    北海道トレーニングも終り、後の楽しみは宴会です。当初の予定では…

過去の記事

  1. 行ってきた

    巨大迷宮な六本木ヒルズの妨害にもめげす『Google株式会社』に田舎者がなんとか…
  2. 調べてみた

    「プロキシ スクリプトをダウンロードしています」と出て、Chromeの表示が遅く…
  3. 今日の生存記録(DIARY)

    『もんじゃ』:さようなら(泣)何年も通い続けた、実家のような駄菓子屋さんが閉店し…
  4. 行ってきた

    商売繁盛で笹持ってこい!西日本で正月より盛り上がる『十日戎』に行ってきた 
  5. 行ってきた

    【春日部第一薬局】:ユニパ?ユニセル?あのダイエットで有名な漢方薬局さんへ相談に…
PAGE TOP