ホットドッグ

『ラクレットチーズドッグ』:ラクレットチーズをホットドックにかけたらそりゃ反則級に旨いに決まってるでしょ!【パークストリートカフェ】@東京ドームシティ

本当は、同じ敷地内にある「ババガンプ・シュリンプ」に行く予定だった。

 

ただ、いつものようにお店に入ろうとして上を見上げた時に目にしてしまった。。。
「ラクレットチーズドッグ」の文字を。

 

なに!
それは行くしかあるまいに。

解説しよう
ちなみにラクレットチーズというのは、フランス語で「削るもの」「引っかくもの」を意味する。
チーズの断面を直火で温め、溶けたところをナイフなどで削いでジャガイモなどに絡めて食べることから、この名が付いたと言われており、ヴァレー州を中心としたスイス全土、スイス国境に近いフランスのサヴォア地方などの伝統料理の1つでもあるんだな。
テレビアニメ「アルプスの少女ハイジ」で暖炉にかざしてチーズを溶かして食べてるのが、このラクレットチーズじゃ。
※Wikipediaより

ということで、初めて訪問した「パークストリートカフェ」さん。

 

もはや、看板からテンションMAXなんですけど。。。w
「ホットドッグにラクレットをかけてみた!」って。最高っす!

 

店内はお洒落なイエロー&ホワイトで統一

 

ただ、若干残念だったのは・・・
オペレーションの関係で、提供時間が非常に長い。

注文した人はいいんですよ。
素敵な、このような極楽パフォーマンスが見れるので。

これってば最高ですねww
でもそのせいで、待たされる待たされる^^;

急いでやろうにも、ラクレットチーズが解けてこないので
サクサク処理が出来ないってわけですな。

 

まぁ、そんなこんなで登場しましたコチラ!
なんて美しい姿をしているのでしょう。「ラクレットチーズドッグ(490円)」

 

パンは、温めた後にほんのり焼いてるかな?
で、構成はシンプルにバンズにソーセージのみ。
そこに、たっぷりトロトロのラクレットチーズ。

 

シンプルにしてチーズの味を楽しんでもらうってことでしょうかね。
個人的には、もうすこし触感に楽しみが欲しかったかな。

レタスの入ってる「ラクレットレタスドッグ(540円)」
でも良かったかも。

@食べログ

 

でも、これは本当に美味しかった。

ホットドッグの味云々ではなく、
チーズ好きはぜひ食べるべきですね。

 

お店情報

パークストリートカフェ 東京ドームシティーラクーア店

関連ランキング:カフェ | 後楽園駅春日駅水道橋駅

 

関連記事

  1. ホットドッグ

    『ボールパークドッグ プレーン』:ライ麦バンズのシンプルドッグ。【タリーズ】@柏の葉キャンパス

    タリーズのモーニングメニューにホットドッグがあると聞いてさっそく打…

  2. ホットドッグ

    『ホットドッグ』:コールスローに甘めのソースという不思議な味。【コメダ珈琲】@土浦

    モーニングを食べるためにコメダ珈琲に行った。もちろんホットドッグも…

過去の記事

  1. 行ってきた

    【春日部第一薬局】:ユニパ?ユニセル?あのダイエットで有名な漢方薬局さんへ相談に…
  2. 行ってきた

    協賛させて頂いている格闘技イベント『asiato チャリティーファイト』へ応援に…
  3. その他の遊んでます

    スケートボードの板を拾ったので自分でリペアして、普段の足に使える専用のクルーザー…
  4. 今日の生存記録(DIARY)

    『もんじゃ』:さようなら(泣)何年も通い続けた、実家のような駄菓子屋さんが閉店し…
  5. 行ってきた

    27年前に彼女と座った公園の椅子を見に行ってきた
PAGE TOP