仕事のはなし全般

私はデキるやつ。。。と思っている人ほど成長するのが難しい

image

最近、スタッフのミスでクレームが多すぎる。
もちろんクレームが出てしまったのは仕方ない。

しかしその担当者に間違っている事を伝えても
「○○だったからですね」と、間違えた理由を述べてくる。
最初にスミマセンも無くね。

その間違った理由を繰り返さない事が大事。

「なんで間違ったんだぁぁ!」って、
過去の理由を俺が聞いても意味はない。

間違って、自分で原因を考えて、
その改善策を考えられるかどうかが成長の分岐点。

「怒られちゃった。テヘペロ♪」って
心で舌を出してるやつはすぐわかる。
<今回はたまたまサ>って考えながら、必ず同じことを繰り返すからね。

もちろん、改善策を1から10まで提示してあげることは出来る。
そうすることでクレーム減るだろうしね。
でも成長は出来ない。

それが人材育成?
本人に成長意思が無いと
その時間さえ無駄だと感じる今日この頃。

<自分はデキるやつ>と思っている人ほど
手に負えない事が多い。

俺自身は、
「自分には学がなくて、人より劣ってる」
という自覚が常にあるから
怖くて必死に頑張るクセがつい

早く気付いた方が自分の為になるのになぁ。

(Visited 25 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 仕事のはなし全般

    頑張っているのに稼げていない人へ、7つの質問

    商売でも投資でも、綺麗ごとではなく稼がなくてはいけません。…

  2. 仕事のはなし全般

    落ちるくらいなら、勝てばいいじゃない

    見えないものに対する敗北感を払拭する唯一の方法は、歩き続ける事で。…

  3. 仕事のはなし全般

    面接で喋った報酬に対する考え方

    新スタッフの面接を行った。私 「給料の希望…

  4. 仕事のはなし全般

    脳業という仕事

    私の仕事は「脳業(のうぎょう)」です。アイディアという…

  5. 仕事のはなし全般

    解らない未来、意味の無い過去、それよりも認識できる現在

    ここ数週間、かなり肉体的にも精神的にもヘビーな事が重なった。既…

PAGE TOP