仕事のはなし

私はデキるやつ。。。と思っている人ほど成長するのが難しい

image

最近、スタッフのミスでクレームが多すぎる。
もちろんクレームが出てしまったのは仕方ない。

しかしその担当者に間違っている事を伝えても
「○○だったからですね」と、間違えた理由を述べてくる。
最初にスミマセンも無くね。

その間違った理由を繰り返さない事が大事。

「なんで間違ったんだぁぁ!」って、
過去の理由を俺が聞いても意味はない。

間違って、自分で原因を考えて、
その改善策を考えられるかどうかが成長の分岐点。

「怒られちゃった。テヘペロ♪」って
心で舌を出してるやつはすぐわかる。
<今回はたまたまサ>って考えながら、必ず同じことを繰り返すからね。

もちろん、改善策を1から10まで提示してあげることは出来る。
そうすることでクレーム減るだろうしね。
でも成長は出来ない。

それが人材育成?
本人に成長意思が無いと
その時間さえ無駄だと感じる今日この頃。

<自分はデキるやつ>と思っている人ほど
手に負えない事が多い。

俺自身は、
「自分には学がなくて、人より劣ってる」
という自覚が常にあるから
怖くて必死に頑張るクセがつい

早く気付いた方が自分の為になるのになぁ。

(Visited 10 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 仕事のはなし

    結果が出ない作業を「仕事」と呼ばない

    「仕事」って何だろう?殆どの方は力学思…

  2. 仕事のはなし

    過去は未来を作れない

    ビジネスは「数字」が全てではありません。数字で全てが割り出せると思…

  3. 仕事のはなし

    成長は変化の後に

    成長したいのであれば、何かを変える頑張って成長したいと思っている。…

  4. 仕事のはなし

    無能な働き者には価値が無い

    ドイツ軍を再建したとされる当時の参謀総長(最終的には上級大将)であ…

  5. 仕事のはなし

    常に意識してほしいのは『投資評価額』という値

    ビジネスは、投資を何倍かにして回収する仕組み。式にすると、…

  6. 仕事のはなし

    その作業は、アナタしか出来ないの?

    時間を切り売りするビジネスには限界があるしかし、基本的に収…

PAGE TOP