仕事のはなし

見知らぬ他人のアナタが紹介しても、お客はどんどん引いていく

20140929 105652

誰でも、自分が思い入れをこめて作った商品は
『これは素晴らしいものだ』と自信を持って世にだしますね。

その姿勢は大切です。
自分が胸を張れない商品は、
人に薦めるべきではないと思いますから。

でも、そこに落とし穴があります。
本当に多いのですが、自信があるがゆえに過信しすぎるパターン。

「この商品を買えば絶対に安心」

「これを手に入れれば、最高の満足度」

 

たとえばあなたがりんご農家で、最高の糖度のりんごを作ったとします。
どれだけ『甘いですよ!』と言っても判断するのはお客様だし、
そのタイミングは買った後です。

自信があるがゆえ
『買って、食べてもらえればわかってもらえる』
と考える人が多いですね。

 

食べ物ならば簡単です。 試食させればいいのですから。
自動車なども、試乗してもらえるでしょう。

でももし、あなたの商品がかなり高額な家やマンションの営業マン、
または形の無いサービス商品の場合、まず「試食作戦」は通用しません。

 

ここが勝負ポイントです。

見も知らぬ相手が『素晴らしいですよ!』と
薦めれば薦めるほど、見込み客は引いてゆきます。

まず、あなたの信頼性はゼロに等しいと思うところから始めるべき。
何を重点にして展開してゆくか…その部分をまずゆっくり検討してみてください。

 

答えは『満足のその先』にありますので。

(Visited 4 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 仕事のはなし

    落ちるくらいなら、勝てばいいじゃない

    見えないものに対する敗北感を払拭する唯一の方法は、歩き続ける事で。…

  2. 仕事のはなし

    あなたの好みが正解とは限らない。

    プロフェッショナルとは、自分を信じる心が大事です。まずは自…

  3. 仕事のはなし

    結果が出ない作業を「仕事」と呼ばない

    「仕事」って何だろう?殆どの方は力学思…

  4. 仕事のはなし

    簡単な事を楽な顔して

    先日、自分が尊敬する方から声をかけて頂いてとても重要で…

  5. 仕事のはなし

    すべてはその繰り返し

    この人のために何かしてあげたい。そんな想いは、必ず相手の心に伝わり…

  6. 仕事のはなし

    たったひとつの「100%失敗することの出来る方法」

    一番重要な大前提をまず書きます。≪成功するかどうかは、…

PAGE TOP