『居酒屋 はないち』が茨城県つくばに移転してきた。友人経営の和食居酒屋がもうすぐオープンなのでお祝いに行ってきた。@つくば研究学園

友人がお店を移転リニュアルオープンしたというので、レセプションにお祝いに行ってきた。

駅からお店の方に歩いていくと、もう遠くからでもすぐにわかる。
凄いお花の数だよこりゃ(笑)

今日は風が強くて花台がバタバタ倒れていたのがかわいそうだったけどね。

店内。
うちのお花もカウンターに置いていただきました。

 

まずはお通し。
何かの肝和え?だったかな(汗) 忘れてしまったけど、美味しかった。

 

そして刺し盛り登場! いつも鮮度がいい刺身が揃ってます。

 

続きましての登場は、ローストビーフ!
それもただの牛肉じゃないですよ。 茨城の特産品「常陸牛」
その中でも一部の百貨店にしか卸されない、伝説の飯村さんが育てた「飯村牛」♪ 贅沢!

 

カニ爪のクリームコロッケ。もちろん手作り。

 

そして、新鮮な牡蠣が2種類出てきました。

 

ぶり大根。まぁ・・・よく味が染みてて美味しい。
そりゃそうだよね、刺身にもなるような鮮度の素材なんですから。

 

デザートまでお洒落です。

 

お世辞抜きに人柄も味も雰囲気も最高のお店です。
あ、もちろんお値段も❤️

茨城県、つくばエキスプレス『研究学園』駅すぐ。
都内からは遠いけど、お近くにお越しの際には是非、寄ってみてください^_^

『居酒屋 はないち』
3月18日オープンです☆

 

『居酒屋はないち』のお店情報

ぜひ行ってみてね
ぜひ行ってみてね
電話 029-851-8718(予約可)
住所 茨城県つくば市研究学園5-6-6
駐車場 目の前に有料パーキングあり
営業時間 18:00~25:00
定休日 日曜日

コメントを残す