【春日部第一薬局】:ユニパ?ユニセル?あのダイエットで有名な漢方薬局さんへ相談に行ってきた@春日部

怪我からの復活と、肉体改造を目指して本気のダイエットを決意した。これからは、食事と運動の両方が重要。(というより、一般的には「ダイエットは食事7割、運動3割」ともいわれる)毎日の食事は、栄養素まで考えてしっかり接種するとしても、どうしても栄養が偏るもの。そこで考えるのがサプリですな。

仕事場でサプリの情報を色々集めていたら、スタッフの子から「漢方も痩せるらしいですよ」との声が。さらに埼玉県は春日部に、どうも有名な漢方の専門家がいると。しかも、その先生が同級生というじゃないですか! これは行くしかない!

「春日部第一薬局」さんの場所を調べてみた

基本的に、完全予約制でのカウンセリング。初回は90分ということです。

添田の自宅から「春日部駅」まで電車で約1時間。
さらには春日部駅から徒歩20分!(笑)

無理です。。。
SOEDA
SOEDA

ということで行ってみた

ということで、春日部駅からタクシーを利用です。
(今度からは車で来よう)

SOEDA
SOEDA
春日部第一薬局さんわかりますか?
このあたりで知らない人はいないくらい、大きな薬局さんだよ。
運転手さん
運転手さん

へぇ、そうなんだぁ。
街の小さな薬局を想像していたんだが、結構手広いのね。

春日部第一薬局さんに到着

到着してみると、確かにデカイ!

 

町の薬局さんを想像していた私としては、多少のビビリぎみ。

 

入口の女性スタッフさんに名前を告げると
奥から出迎えてくれたのはこの方。矢野間 克成先生なのであります。

さ、爽やかすぎる♪
SOEDA
SOEDA

後々詳細をお聞きしたんですが、まぁこの先生自身もビールが大好きで。
実はたいした食事制限もしないで、4カ月で10.7キロも痩せたそう。

そのビフォーアフターの写真は店内に沢山貼ってあるのでw
行った時に確認してみてください。

 

カウンセリング開始

店内のテーブルに通されて、美味しいお茶を頂きながらカウンセリングが始まります。
何をするかというと、まず簡単な日常生活のアンケートを記入したら、体重計の親玉みたいな器械にのせられて、自分の現実と直面させられますw

体重や体脂肪はもちろん、水分量から筋肉量などいったいいくつの項目があるのかわからいほど。 丸裸にされますわ。(実際には靴下くらいしか脱がないけどね)

そのあと、詳しく普段の食生活や生活習慣などをお話しして。話の流れで、痩せない理由や、漢方がなぜ効果的かを順序立てて説明してくれます。

人間の身体がなぜ太るのか。その原因とメカニズム。
そしてそれを回避するためには何が必要なのか。
それらと漢方の関係性とかね。
すごく知らない事ばかりで、これは楽しかった♪

自分に合った漢方を選ぶ

結局のところね、色々と漢方を買うわけです。
当たり前ですよね? 漢方を買うためにここまで来たのですから(笑)
誰も無料でもらえるなんて思ってませんW

あ、誤解して欲しくないのは、買わされる訳ではないってこと。
最終的に自分で判断していらなければ買わなくてもいいし。
予算があれば、その予算内でチョイスしてくれるしね。
(先生は最後まで押し売りが無かった)

私の場合は、まずは1~2か月。基本的には先生に選んでもらった。
だって、私は漢方の素人ですからね。プロのいう事を聴くのは当然。

 

私が買ったセット

漢方については素人なので、あまり詳しい説明は書きません。
ですが色々と話をしてみて選んだ最強セットはこちら。

『バイオリンク』
いわゆる「クロレラ」ですね。葉緑素です。高価なサプリメントを沢山買うならこれだけで体調管理はバッチリ!と言えるもの。飲み始めた翌日は緑色のウ〇コが出て驚くけども、腸内の宿便がどんどん排出されるので体の中から綺麗になります。ちなみに、先生はこの商品がとにかくお薦めとのこと。直接ダイエットには関係ないけども、健康第一です。
『ユニパ』
パパイヤ酵素が入っているとかで、脂肪を柔らかくして燃焼しやすくするらしい。飲んで数日たつとだんだん下っ腹の肉がタプタプに柔らかくなっていくのがわかるから不思議。また、放置しておくとゼリー状に固まってくるくらいに腹持ちがいいので、置き換えダイエットにも最適。
『ユニセル』
脂肪燃焼を促進する漢方。体のメカニズムに合わせてタイミングを取って飲むと、体の余計な脂肪を燃やしてくれる。私の場合は、1日2時間おきに飲むように指導されました。
『グルファカット』
ある意味魔法の漢方。
「無かったことにする系」ですね。
食事の前に飲むことで、脂肪と糖の吸収を抑えてくれる効果があるらしい。
このセットを基本として、言われた周期で飲んでいくわけだが。

 

二か月後の状況

(二か月後に追記)
さて、その後の漢方ダイエットはどうなったかというと。。。

SOEDA
SOEDA

2週間で5Kgのマイナス!

ダイエットしなきゃ。。。という意識的なものも大きいと思うけども
この効果は正直、驚きでしたわ。

中でもユニパが私にはあっていましたね。
明らかにお腹の肉が柔らかくなっていくのは実感できたし。

それよりもユニパを置き換えダイエットのように
1日1食か2食変更するだけで、本当にお腹が空かない♪

無理してるわけではなく、お腹が空かないので
何も苦じゃなくなるわけですね。

栄養素はバイオリンクが補ってくれているし
体調も良くなりました。

漢方のようなものって、なかなか人に薦めるには勇気がいる。
効果は人それぞれだし、未だに「痩せるには有酸素運動」って
考えてる人も多いしね。

でも、一度カウンセリングに行ってみるといいと思う。
薬とは違って、身体には悪影響が無いので
健康になるためだけでもいいのではないでしょうか?

ちなみに。。。

予約や相談は先生とのLINEで行います。
その時の先生のスタンプがなんとも可愛いw

ストアで販売もしているので気に入った方は購入してみてもいいのでは?

『春日部第一薬局』のお店情報

ぜひ行ってみて
ぜひ行ってみて
店名:春日部第一薬局
住所:〒344-0065 埼玉県春日部市谷原2丁目7-16
連絡先:048-761-2030
営業時間:10:00~19:00(火曜定休日)

コメントを残す