2019年遠征その2:大阪ー名古屋(2日目)

関西遠征の2日目―。空は快晴、飛行機雲がエーックス!な幸運を感じさせる朝ですw

 

本日は、名古屋に移動して勉強会に参加。その前に、知り合いのハンバーガーショップに寄らせてもらう予定。それなの、これから食べるってのに、新幹線のキヨスクで面白い商品をみつけるとついつい買ってしまうんですよねぇ。。「ソーセージ入り玉子焼き&ナポリタンおにぎり」もうインパクト絶大じゃないですか?しかも静岡の味を新大阪駅で食べるというねw

 

食べてみたら、結構普通の味でしたw

 

そうこうしているうちに、名古屋到着!

 

ここから電車を乗り継いで「常滑」という駅で降ります。そこから徒歩数分、見えてきましたこれが午前中の目的地「テキサスキングバーガー」です。

[blogcard url=”http://www.texasburger66.com/”]

 

入口からしてなんかもうアメリカンな訳ですよ。

 

店内のメインメニューだって英語表記ですしね。(ちゃんとレジの所には、日本語のメニューが置いてあるのでご心配なく^^)

 

ここでショッキングなことが。。。。定番の「テキサスキングバーガー」。もちろん絶品の「イチゴスムージー」とpのセット。

すみません、今日はいちごのスムージー作ってないんです。。。
店員さん
店員さん
SOEDA
SOEDA
。。。

ここのオーナーさんは、イチゴ農家もやっておられて、もうイチゴスムージーが絶品だったんですよ。ハンバーガーは言うにおよばず、このスムージーをどれだけ楽しみにしていたか。。。でもまぁ、仕方ないですよね。もうイチゴのシーズンじゃないですしね(´;ω;`)

さて、気を取り直して。でました!テキサスキングバーガーです!まるでローリングストーンズのようなベーコンに、ほんのり甘いオリジナルバンズ。そこに絶品のBBQソースが沁み込んでもう何とも言えない味なんですよ。いや、なんとも言えなくはないですな「ウマイ!!!」です^^;

 

そして、このポテトもまたオリジナリティ♪ カリカリ、サクサク、ホクホクなのです。

 

ハンバーガーの食べ方は、店内ポップをよく見てみましょう。

 

おしえの通りに、ギューーーーーっとハンバーガーをつぶして頂きます。(待ち時間の間に買ったシールは、iPadに貼り付けました^^)

そして、ここでうれしいサプライズが!さきほどの店員さんが、テラス席で食べていた私のそばに近づいてきて、そっと呟きました。。。

特別サービスです。。。♪
店員さん
店員さん

と、そっとイチゴスムージーを差し出してくれました!なんと!!

 

全お客様に渡るほど残ってなかったという事でしょうか。。。それでメニュー終了したにも関わらず、私があまりにも残念そうな顔をしていたから作ってくれたのかな?(笑)何にしても本当に、その心意気が優しすぎて素晴らしい♪美味しく頂きました^^

 

満腹なお腹を誤魔化しごまかし、今度は名古屋駅に移動。きちんと勉強会に参加してきましたよ^^もう、眠さの限界だったことは言うまでもないでしょうw

 

それでも、時間が無くて懇親会はごめんなさいで。名古屋から電車でセントレア空港に移動して、飛行機で羽田。そこからモノレールで浜松町に移動して、山手線で秋葉原に出て、TXに乗り換えてみらい平まで。駅に着いたのは日付が変わる直前でした。今日だけで14000歩ほど歩いたかな。(ピンボケ失礼💦)

色々とハード過ぎましたが、やはり遠征は楽しい。リフレッシュできますね^^

 

コメントを残す