羊串肉(千里香@東京都台東区上野)

HA氏との久々の飲みということで指定されたのが、クルクル回る羊肉串で有名な「千里香」さん。前に池袋店に行ったんですが、今日は上野店のほうにおじゃましました。

上野の繁華街を歩いていくと若干の怪しさを漂わせるここが「千里香」さんの入り口。

 

そして、ここに来たら誰もが頼む羊肉串がこちらですドーーン!1本150円。もちろん1本単位で頼めます。クミン・シード・唐辛子がまぶされた羊肉串。今回は自分たち2名で20本頼みましたw

 

そして、このスパイスが名物。これもやはり、クミン・シード・唐辛子を混ぜ合わせたスパイスに焼きあがった牛肉串をつけて食べるわけです。このスパイスは何度でもお替りできるので遠慮なく頼みましょう。

 

さぁさぁ、墨が運ばれてきたら準備完了です。

 

名物「自動グルグル焼き機(正式名称は知りませんw)」に羊肉串をセットします。すると、クルクルと勝手に八尾てくれるんです!これは楽しいw。実際の動画はコレ。

 

焼きあがった串から肉を外して、たっぷりスパイスに絡めて頂きましょう。もう絶品中の絶品です♪^^想像以上に、まじりあったスパイスはキツくなくて。もうビールには最高に合いますね。

 

もちろん、他の料理も美味しいですよ^^ こちらは豆苗のニンニク炒め。

 

そして、料理名は忘れましたが、ニラの辛みそ和えのようなもの。これも美味しかった!お替りしちゃいましたもんw

 

中国では普通に食べられているのかな?この羊肉串。思ってる以上に臭みも何もないし、見ていて楽しいし、食べても最高に美味しいし。中国に来たような店内に一瞬躊躇するかもしれませんが、そこを突破したら本当に居心地のいいお店ですよ^^

ぜひ、クルクル羊肉串を体験してみてください。

 

『千里香』上野店のお店情報

行ってみてね♪
行ってみてね♪
営業時間:11:00~24:00