食べたり 遊んだり その他いろいろ

WordPressでHTTPエラーが表示されて画像がアップできない時の解決法を調べてみた。

ワードプレスのメディアライブラリに画像をアップロードするときに「HTTPエラー」と表示されて画像が登録できないことがある。その解決方法を調べたら、意外に簡単に出来た。

※私はエックスサーバーを使っているのでその画面で説明します。
※また、このHTTPエラーの原因は複数あり、この方法で解決されない場合もあります。

まず、今回の場合はエラーが出るまでの時間がかかり過ぎていたので、おそらくその部分が引っかかているんじゃないかと。ということで、画像をアップロードするときのエラー判定までの時間を長くしてみる。

Xサーバー(私の場合)のサーバーパネルに移動。「php.ini設定」をクリック。

「php.ini設定」をクリック。

 

自分が修正したいドメインの所にある「選択する」をクリック。

「選択する」をクリック。

 

「php.ini設定変更」のタブに切り替えて

「php.ini設定変更」のタブに切り替えて

 

「max_execution_time」の欄の30という数字を「60」に変更します。そして下の「確認画面へ進む」をクリック。

「max_execution_time」を「60」に変更

 

確認画面が出るので、間違いなく変更されているかをチェック。OKならば右下の「変更る」をクリック。

間違いなく変更されているかをチェック。

 

「php.iniの変更が完了しました」と表示されたら完了です。右下の「戻る」を押して戻りましょう。

「php.iniの変更が完了しました」と表示されたら完了です。

 

これで、私の場合はHTTPエラーが解消されて、無事に画像のアップロードが出来るようになりました。すべての原因がこれで治る訳じゃないですが、やってみる価値はあるかと思います。

 

この記事を書いたのは、


添田真人(MASATO SOEDA)

ゴルフとサウナとプロレス&格闘技をこよなく愛し、好奇心が劣化しないままアラフィフに突入した放浪癖のB級雑食家、起業家、投資家。

Twitter

新着記事をメールでお知らせ

72人の購読者に加わりましょう

過去の記事

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031