食べたり 遊んだり その他いろいろ

キャンプ▲友人家族と塩原グリーンビレッジでキャンプしてきた

NK家と先日呑んだ時に約束したファミリーキャンプ。NK家の奥さんが予約から何から全部やってくれて(ありがたや)、1泊2日で那須塩原まで行ってきた。

塩原グリーンビレッジ。大子のキャンプ場と同じ系列かな? まずは受付を済ませてからサイトに向かいましょう。

 

まぁ、それにしても自分のサイトが広い事広い事。なんと100㎡ありました。それを隣どうしで借りたもんだから、うちのサイトは200㎡にもなりますw この写真でやく半分。

失敗したわぁ。。。うちも新幕デビューだったのに、写真をまったく取ってない(汗)

 

料理は、うちが提供するのはおなじみダッチオーブンで作るグリルドチキン。ブロッコリーを入れ忘れてますが。。。

 

火の管理は子供たちに任せましょう。。。って、遊んでるけどw

 

奥様ズは、そのほかの料理の準備。メイン料理は、子供たちのご希望でハンバーガーに!すごく美味しいパン屋さんからバーガーのバンズを買ってきてくれました。 いま揚げているのは、子供が好きなグルグルポテト。

 

パパは、ハンバーガーに使う玉ねぎを、飴色になるまで炒めてます。

 

このメキシコソース。。。なんだっけ、、、ワカモレだっけかな?これが美味しかったぁ♪

それ以外の料理の写真をまったく撮ってないというねw

 

ポットもだんだん、いい色になってきたなぁ♪ これを汚いというなかれ。

 

翌日は、近くの牧場に寄って帰りました。

 

ここのキャンプ場は良かったですね。最近は、お風呂付きのキャンプ場も増えてきましたけど、沸かす時間などがあるから入れる時間が限られている。まぁ、夜はは入れても朝は無理ですよね。でもこの塩原グリーンビレッジは、温泉のお風呂が数か所あり、なんと朝も7時からは入れるのですよ! 夜は設営や準備を終えたら温泉に入り、サッパリしてから焚火で宴会。 朝は朝で、10時頃までは入れるので、テントなどの撤収をほぼ終わりにしてから温泉で汗が流せる。これは最高によかった^^ いつもベタベタしながら帰るのでね。遊ぶところも近くに多いし、ここはお薦めですね。

それにしても、楽しかったなぁ。。。疲れたけどw 絶対にまた行きたいですね。 奥様も初テント泊で、それなりに楽しかったみたいですし^^

 

塩原グリーンビレッジの情報

行ってみてね
行ってみてね
〒329-2921
栃木県那須塩原市塩原1230
0287-32-2751

公式ページ:http://www.shiobara-gv.net/index.html

この記事を書いたのは、


添田真人(MASATO SOEDA)

ゴルフとサウナとプロレス&格闘技をこよなく愛し、好奇心が劣化しないままアラフィフに突入した放浪癖のB級雑食家、起業家、投資家。

Twitter

新着記事をメールでお知らせ

72人の購読者に加わりましょう

過去の記事

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930