ヘルスチャレンジの目標体重。

◆ HEALTH challenge


1年かけて健康的に痩せる「ヘルスチャレンジ」の目標を決めたいと思う。そりゃ痩せるだけ痩せられたら何も文句はないし、むしろどんどん痩せてみたい。しかし、天井知らずのダイエットでは結局モチベーションが上がらない。ということで、目標体重を決めてみたいと思う。
その昔、実は約4ヶ月で10キロほど痩せたことがある。ということから、この数値は無駄ではないと考える。もちろん、年齢のことは忘れる。当時の方法が健康的だったかどうかも問わないことにする。つまり、貪欲に「体重を落とす」ということを考えたら4ヶ月で10キロはいけると思う。

1年は12ヶ月。4ヶ月で10キロ落とせるわけだから、1年では単純計算で30キロは痩せることができる。今の現状が体重105キロくらいだから。75キロになるってことか。でも、すこしそこに年齢のことなどを加味して軽めに調整。まぁ、今から1年間で25キロを落として80キロを目指すようにしょう。

かつ、当たり前だけど最終的には20201年の「宮崎シーガイアトライアスロン」と「スパルタンレース」が復活した暁には選手として復帰したいと思っているので。同時に、心拍機能や筋力もアップしていかなくちゃと思ってます。

 


※この日記は「50代の5つのチャレンジミッション」の内容に基づくチャレンジの記録です。
◆ 0日経過 : 現在 0kg(体脂肪率 0%) / 目標の80kgまであと 0kg