ついにiPhone11proが降臨

ここ最近、画面が急に映らなくなったりある一定の箇所だけ指で触っても反応しなくなったり。騙し騙し使っていたんだが、ついに挙動までおかしくなってきた。。。ということで、仕事の合間に巨大電気量販店にいって機種変更してきた。

まぁ、実は地元のソフトバンクショップでオンライン予約を入れていたのに1週間待ってもなんの音沙汰もありませんでした。

まぁ、人気のiPhoneだけあって、実際に入荷が遅くなることもあるんだろうなぁと思って我慢していたのですが。。。都内の大型量販店を覗いたら大量のストックがあるではないですか。 なんやねん。

というような流れで、新しい「iPhone 11pro 256G スペースグレイ」がやってまいりました! 契約した場所が家電量販店だったので、ついでにiPhoneケースまで一式購入。双子が生まれました(笑)

 

バンカーリングだけは同じのが売ってなかったので妥協しました(が、後日、まったく同じのに付け替えたとさ)。右のiPhone X よりもほんの少し大きい感じでしょうかね?

細かい使用感とかは、まだこれからですが、なにはとともあれ、これを試してみたかった。超広角カメラさん。

実際使ってみた感想は、想像以上によかったです。

 

こんなアングルの写真が

純正の広角レンズ撮影モードにするとこうなる。

 

これで、バリバリ撮影しまくって、インスタにどんどん投稿して。。。ってことにはなりませんが(笑) 楽しみが増えました^^