大塚食品の『スゴイダイズ』が本当に凄かった件

健康に気を使い始めたと聞いて、大豆飲料をプレゼントしてもらった。

 

SOEDA
SOEDA
ありがとうね♪

 

最初は「飲みにくいかも」って言われてたから、
マズかったらどうしよう。。。って心配してたんだけども、そんな心配は皆無!

なにこれ?メチャ旨いんですけど!

 

確かに、大豆飲料自体がそもそも無理な人はNGかもしれないけど。
もうねぇ、本当にドロドロで大豆そのものなのよ。
それでいて臭みも無い。むしろ大豆の甘みが感じられる。

まぁね、こういうドロドロ系がダメだったらHuelも無理だろうから
俺は意外に平気なんだなぁ。。。と感心。

1パックが950mlあるけど1日1本飲んでる。
これは無理が無い^^

大豆って、高たんぱく質で植物性脂肪だからカロリーが低い。
腸内環境を整えるオリゴ糖とか、ビタミンB群やEがも豊富なので素敵な健康飲料。

なによりも、イソフラボンや大豆タンパク質、レシチンなどの効果で
痩せやすい体質になるっていうから飲まない選択肢はないw

あ、そうそう調べてたら、豆乳に含まれるレシチンってのは
体脂肪燃焼を高めてくれる成分も含まれてるとか。

その他にも、オリゴ糖は便秘解消にも役立つし。スーパードリンクだね。

 

でね、その中でもプレゼントしてもらったこの「スゴイダイズ」。
実は本当に凄かった!

「まるごとダイズ飲料」ってことで、とにかく大豆オンリー(笑)

普通は大豆飲料って、大豆を絞って「おから」と「豆乳」に別けるらしい。
そのおからには、大豆たんぱくや食物繊維が豊富に含まれてるのね。

つまりは、豆乳からそれらの栄養素が全て持っていかれてる訳だ。

でもこの「スゴイダイズ」はおからを出さない。
つまり大豆100%すべて入ってるってことですわ。
こりゃ凄い。

それでて、癖のないこの味は正直感動もの💦

気になった方は、ぜひ買ってみてくださいな。