生存記録と備忘録

  1. 今日の出来事

「ゴルフぶ」の練習でタイトリストのAP3と出会ってしまった。

自分が運営しているコミュニティの中には部活制度がある。
その中でも一番活動が活発?なのが「ゴルフぶ」(ゴルフ部ではない)。
言わずもがなゴルフ好きの部活です。

今日は合同練習。有志5人で練習場へ繰り出します。

実は個別の練習会は開催されていても、
この人数での開催は初めてで。。。面白かった。

やっぱりゴルフ好きあるあるだが、
他の人のクラブが気になって、試打をしまくるという現象w
あちこちで、自慢のクラブのウンチクと
隣の女房は。。。いや、隣の芝生は青く見える現象で
大の大人の歓声が飛び交っていた。

そんな中、出会ってしまった(笑)

S氏が持っていたタイトリストのAP3。の#3
これがなんとも使いやすい!

 

自分のアイアンセットは基本的にスリクソンのニューZフォッジド。
マッスルバックに、シャフトはゴリゴリのX200でガチガチ仕様なのだが
どうやってもロングアイアンの打率が悪いのが悩み。

そんな自分の悩みを知ってか知らずか、ここに登場したAP3の#3。
とにかく打ちやすいではないか!

個人的にはタイトリストってあまりマッチしない印象だった。
過去の試打とかからの経験ね。
でも完全に覆った感じがする。今回の試打で。

シャフトはフレックスS。手元調子かな?

 

これがまた新鮮だった。
ゴリゴリX200と違って、シャフトを上手く使ってやると
これがいい仕事をしてくれる。楽に飛んでいく感じ。
その分、余裕ができてボールのミートに集中できるイメージ。

フルマックスでドーーーン!っていうショットにはならないけど
しっかりロングアイアンの仕事をしてくれる。

これは、やばいものを見てしまった。。。

今日の出来事の最近記事

  1. ブログをちょいといじってみた

  2. 新しい会社を作ることにした

  3. 庭の片隅にプライベートなゴルフ練習場を作る

  4. ユニパ?ユニセル?あのダイエットで有名な漢方薬局さんへ相談に行ってきた【春日部第一薬局】

  5. アイアンをSRIXON ZX5に変更

PAGE TOP