生存記録と備忘録

  1. GOURMET

茨城県 つくば市の激辛タンタン麺

呑み終わりに突然ラーメンを食べたくなることもある。
それも普段食べない刺激を求めてしまうことも珍しくない。。。

という事で、ガッツリ呑んだあとは地元じゃ有名な
激辛ラーメン専門店の「レッチリ」さんへ出陣!

こちらの名物は激辛南極ラーメンwえ?
店名から気になってたけど色々パクリじゃないかって?
いえいえ、リスペクトなんすよリスペクト!

だってこのお店のオーナーさんが以前にやってたお店が
「いきなり俺のジンギスカン」っていう店名だからね。
何か文句でも?w

基本的にメニューは4種類のみ。あとは麺の量と辛さが選べる。

今回は名物「南極ラーメン」※辛さレベル5(@800)を
頂こうと思ってたんだけども、相方がこちらを頼んだので。

俺の方は
同じく辛さレベル5の「土浦タンタン麺」(@900)をチョイス。

あ、ちなみに、世界一辛い
「トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー」も
トッピングで用意されてますw

面白さ的には行きたかったけども、勇気が足らずに断念(笑)

まずは、相方の南極ラーメンが登場。色からして尋常じゃないw

そして俺の方の土浦タンタン麺。

お気づきの方も多いと思いますが、
ヒヨってチーズをトッピングしてみましたw
想像では粉チーズやとろけるチーズが全体にかかってて、
それで辛さが紛れるかと想像していたんですけどね。。。

なんとも!
すいとんの様な半溶けのチーズがボコって乗ってきた(笑)
辛さが和らぐ以前に、腹持ちのいい具材が1個増えましたけどw

いや、辛さはいうまでもなく。これでレベル5というんだから(汗
最高難易度の「麻暴君ラーメン」ってどんなレベルなんでしょう?

麻婆豆腐のアレンジっていうのは想像着くんですが「暴君」
ってことは暴れん坊なイメージ?「麻暴君」?「マー坊くん」?
って事は《ひき肉にしてやんよ!》の方でしょうか?w
ドウデモイイカw

流石にスープまでは完飲できなかったけども、
冗談ぬきでうまかった!

食えないレベルの辛さじゃないので気楽にチャレンジできるかも。

地元民だったら知らない人はいないほど有名店なんだけども、
意外なほど入ったことのある人はすくない名店
「激辛ラーメン専門店レッチリ」さんの
「土浦タンタン麺」でした。

お店はココ

GOURMETの最近記事

  1. 栃木県 佐野市の炭火焼肉

  2. 港区 西麻布の野菜の肉巻き串

  3. 千葉県 成田市の特上うな重

  4. 群馬県 高崎市の小籠包

  5. 千葉県 船橋市で船上BBQ

PAGE TOP