Loading...

台風直撃で予定が全て吹き飛んだ日

LIFE LOG

今日は朝から台風が直撃し、すべての予定がキャンセルになってしまった。こんなこともあるんだな、と妙に感心してしまうほどの荒れ模様。台風の勢いがすごくて、窓の外はまるで映画のワンシーンのようだった。

 

本来なら今日は外出して、いくつかの打ち合わせや会議をこなす予定だったけれど、すべてお流れ。天気のせいとはいえ、やっぱり少し残念な気持ちがある。ビジネスの世界では、こういう突然の変更も日常茶飯事だけど、やっぱり計画していたことが進まないのは少し気分が乗らないものだ。

 

家にこもることになったので、急遽やることを切り替えることにした。こういうときこそ、普段手が回らない細かい仕事や、自分自身の企画戦略をじっくり見直すチャンス。早速、資料の整理や新しいアイデアのブレインストーミングに時間を使った。結果的には、普段の忙しさから解放されて、リラックスした状態で物事を考えられたのが良かった。

一方で、台風の音を聞きながらのんびりコーヒーを飲むのも、悪くない時間の使い方だと思った。自然の力には逆らえないとわかっていても、何かしら前向きに捉えられるのが大人になった証拠かもしれない。若い頃だったら、きっとイライラしていたに違いない。

結局、今日はほとんど外出せずに終わったが、予定が狂った分だけ、予定外の充実した時間を過ごせた。何事もそうだけれど、起こることすべてに意味があると思って、明日からまた気持ちを切り替えていこうと思う。こんな日もたまには必要だな、と少しポジティブに考えてみることにした。

タイトルとURLをコピーしました