Loading...

早朝ゴルフ

GOLF
GOLF

今日は通常の出勤時間を1時間遅らせて

毎月恒例のゴルフコンペ。

 

ただやはり夏場はあまりにも暑いということで

今日は日の出とともにスタートする早朝するプレイでした。

 

朝4時40分スタートで、スループレイなので、

着替えや受付なども超簡素。

そのため到着するのギリギリで良いので4時15分には着く。

 

今回取ってくれたところが家から1時間なので

コンビニなどに寄る時間を考慮して3時には家を出る。

 

顔を洗ったり準備したり二度寝を想定して2時に起きる。

深夜2時に起きるって、むしろ普段寝る時間。

昼夜逆転。これは結構きつい。

 

ゴルフが始まってみたら、やっぱり後悔したね

4ホールぐらいもあったところで陽は登ってくるので

ジリジリ焼けてくるわけだ、

 

おじさんたちはもう後半は戦地に残された兵士みたいな顔して

とにかく生きて帰ることだけを目標にして頑張ってきた感じ。

 

スコア198で、それほど悪くはなかったんだけど

とにかく辛かった。

 

その後会社に戻って、夜は夜で毎年恒例の友人と誕生日呑み。

もう10年以上も互いの誕生日は飲んでされる。

これはこれで楽しかったんだが

疲労感と脱水症状からあまり酒は飲めなかった。

 

でも良い1日でした。

タイトルとURLをコピーしました