Loading...

北区 王子のタッカンマリ

GOURMET
GOURMET

仕事の帰り道、久々に立ち寄った韓国料理の「牛味」さん。この店にはずいぶん世話になっているが、やっぱりこの一品、タッカンマリがどうしても優勝。

 

タッカンマリは、韓国の伝統料理で、鶏を丸ごと煮込んだシンプルなスープ料理だ。鶏の出汁がしっかりと効いたスープに、もち米、ネギ、ニンニク、ジャガイモがたっぷり入っている。ここに香辛料や薬味を少しずつ加えて、自分好みに調整しながら食べるのが通の楽しみ方。

 

もちろん、牛味さんのタッカンマリも例外ではなく、一口食べるたびに、鶏の旨味が口いっぱいに広がって、心も体も癒される感じがたまらない。

 

そして、これに入っている韓国製の麺がまたたまらん。ふと気づくと隣のテーブルでも、若い家族が同じことを言っていたw「麺の追加たのみたい!」と子供さんが大騒ぎ。うん、良い味覚を持ってる子だ(笑

タイトルとURLをコピーしました