Loading...

サウナグッズの失敗談:大きすぎるサウナマット

SAUNA
SAUNA

先日の「瞑想ハット」に続いて

大きな頭のための「瞑想ハット」
今日は、待ちに待った新しいサウナハットが届いた。「瞑想ハット」という、何とも大げさな名前のハットだが、これがなかなかの優れもの。 実を言うと、私の頭は標準よりちょっと大きい。いや、ちょっとどころか、かなり大きい。普通のサウナハットだと、どうしてもきつく感じてしまって、サウナに行くたびに少し窮屈な思いをしていたんだ。 今回見つけた「瞑想ハット」は、大きめのサイズがあるというので、思わず飛びついた。ネ...

今回は新しいサウナマットを購入した。

 

サウナでお尻に敷くものなんだけど、これが意外と重要。直接体重がかかる部分だから、ちょっとした快適さがサウナの質を大きく左右する。

 

今回は、どうせならと良さそうなマットを探してみた。やっぱり、いいものを選びたい性格だから、色々とレビューを読み込んで、素材や厚みなどにもこだわって決めたんだけど、これがまさかの失敗だった。

 

届いたマットを見てびっくり。想像していたサイズを大幅に超えていた。広げてみると、これじゃあまるでヨガマット並みの大きさだ。確かに、座り心地は良さそうだし、たっぷりとした厚みも頼もしいんだけど、これをどうやってサウナに持っていけばいいのか…まるで大きな荷物を抱えて旅行に行くようなものだ。

 

いやはや、ネットショッピングは難しい。実物を見て選ぶのとはやっぱり違うんだなと実感した。結局、この大きすぎるサウナマットは、家でのリラックスタイム用にでもしようかと考えている。

 

サウナグッズの購入は慎重にしないといけないという、良い教訓を得た一日だった。次はもっとコンパクトで、持ち運びしやすいものを探そうと思う。

タイトルとURLをコピーしました