Loading...

隠れ家サウナ体験、サウナの熱さにびっくり

SAUNA
SAUNA

今日は、ずっと気になっていた隠れ家的なプライベートサウナに行ってきた。

 

場所はあえて秘密にしておこう。茨城県民しか泊まれない、1日1組限定の特別な場所だ。なんだか自分だけの秘密基地に来たような気分で、ワクワクしていた。

 

このサウナ、何がすごいって、まずサウナに入り放題なところ。しかも、サウナの温度を自分で自由に設定できるんだ。4部屋もあるから、広々とした空間でゆっくりくつろげるし、BBQ設備まで整っている。まさに至れり尽くせりの贅沢な時間だ。

 

 

で、せっかくの自由設定ということで、ちょっと調子に乗ってサウナの温度をマックスまで上げてみた。なんと、120度を超えてしまって、サウナの扉を開けた瞬間、まるで肌が焼けるような感覚に襲われた。これはやりすぎたなとすぐに気づいて、温度を下げたんだけど、その体験だけでもサウナの恐ろしさを改めて感じた。

 

 

結局、適温でのんびりとサウナを楽しむことにしたんだけど、やっぱり無理せず心地よい温度が一番だなと実感した。サウナ後には、BBQで焼いた肉を食べながら、じっくりとリラックス。贅沢な時間を過ごせて、心も体もすっかりリフレッシュできた。

 

今回の体験で、サウナの温度は慎重に設定することを学んだ。次回はもう少し落ち着いて、適温でじっくり汗を流すつもりだ。それにしても、この隠れ家サウナ、最高のリトリートスポットだ。茨城にこんな場所があるなんて、やっぱり地元はいいなと再認識した。

タイトルとURLをコピーしました