食べたり 遊んだり その他いろいろ

激辛ラーメン専門店レッチリの「土浦タンタン麺」

呑み終わりに突然ラーメンを食べたくなることもある。
それも普段食べない刺激を求めてしまうことも珍しくない。。。

という事で、ガッツリ呑んだあとは地元じゃ有名な
激辛ラーメン専門店の「レッチリ」さんへ出陣!

こちらの名物は激辛南極ラーメンwえ?
店名から気になってたけど色々パクリじゃないかって?
いえいえ、リスペクトなんすよリスペクト!

だってこのお店のオーナーさんが以前にやってたお店が
「いきなり俺のジンギスカン」っていう店名だからね。
何か文句でも?w

基本的にメニューは4種類のみ。あとは麺の量と辛さが選べる。

今回は名物「南極ラーメン」※辛さレベル5(@800)を
頂こうと思ってたんだけども、相方がこちらを頼んだので。

俺の方は
同じく辛さレベル5の「土浦タンタン麺」(@900)をチョイス。

あ、ちなみに、世界一辛い
「トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー」も
トッピングで用意されてますw

面白さ的には行きたかったけども、勇気が足らずに断念(笑)

まずは、相方の南極ラーメンが登場。色からして尋常じゃないw

そして俺の方の土浦タンタン麺。

お気づきの方も多いと思いますが、
ヒヨってチーズをトッピングしてみましたw
想像では粉チーズやとろけるチーズが全体にかかってて、
それで辛さが紛れるかと想像していたんですけどね。。。

なんとも!
すいとんの様な半溶けのチーズがボコって乗ってきた(笑)
辛さが和らぐ以前に、腹持ちのいい具材が1個増えましたけどw

いや、辛さはいうまでもなく。これでレベル5というんだから(汗
最高難易度の「麻暴君ラーメン」ってどんなレベルなんでしょう?

麻婆豆腐のアレンジっていうのは想像着くんですが「暴君」
ってことは暴れん坊なイメージ?「麻暴君」?「マー坊くん」?
って事は《ひき肉にしてやんよ!》の方でしょうか?w
ドウデモイイカw

流石にスープまでは完飲できなかったけども、
冗談ぬきでうまかった!

食えないレベルの辛さじゃないので気楽にチャレンジできるかも。

地元民だったら知らない人はいないほど有名店なんだけども、
意外なほど入ったことのある人はすくない名店
「激辛ラーメン専門店レッチリ」さんの
「土浦タンタン麺」でした。

お店はココ


管理人:MASATO SOEDA
好奇心が劣化しないままアラフィフに突入した とある自遊人の日常を淡々と記録した生存記録
キャンプ/ポーカー/ゴルフ/プロレス&格闘技/サウナ/FX/放浪癖/沖縄に移住したい病