:添田真人の日常をただ淡々と記録してるだけの何の役にも立たない日記: 2021.10.19 Renewal!

『スリクソン Z-FORGED』人生初のカスタムオーダークラブを注文した。

クラブを新しくすることにした。

ついにここまで来たか感が満載の感無量な訳で。。。

レッスンを受けているコーチからの助言もあって
マイクラブをステップアップさせることにした。

初心者用クラブは卒業という事ですな♪
ありがとうナイキくん。

 

ヘッドはSRIXON Z-FORGED

で、今回はカスタム屋さんとかコーチとか
色々と相談しながら選んだクラブがこれ。 シャキーン!

カッコ良すぎるんでないでしょうかw

完全にカスタムオーダーです。

 

やっぱり、マッスルバックには憧れますねぇ。。。

今回の番手は
#3、#5、#6、#7、#8、#9、PW。

フェースは色抜きをしてシンプルイズベスト仕様。
どういう事かっていうと、普段はこんなカラーが入ってる訳。

それを、このように色を入れないで納品してもらう。

うーん、渋いぜ(笑)

 

シャフトはDynamic Gold EX TOUR ISSUE

もちろん硬さは X100をチョイス。若干の不安は残りますけどねw

 

そして、体格とパワーを生かすために
全番手を1インチづつ伸ばしてセッティング。

それでもバランスが崩れないのは、このシャフトのいいところですね。

 

グリップはGolf PrideのVDラバー

これが後々の大失敗に繋がるグリップなんだけど。。。

この時は白いグリップに憧れてなんですよね^^

何はともあれ、新しい相棒が決まった瞬間でした。


管理人:MASATO SOEDA
好奇心が劣化しないままアラフィフに突入した、ゴルフとキャンプをこよなく愛する自遊生活家。