食べたり 遊んだり その他いろいろ

なぜこのタイミングで?言い訳全開でタイトリストAP3の#3をポチるまで。

昨日、運命的な出会いをしたと思い込んでいた
タイトリストのAP3#4なんだがね。
なんと今日、ヤフオクのアラートが鳴ったですよ。。。
AP3#3が出品されましたよーってね。

見るけどね。

はいー間違いなく、AP3#3くんですな。
しかもなんでしょう、シャフトもまた
NSPRO MODUS3 TOUR 105のFLEX Sって。。。

どんだけ運命を連発すんねんw

ちょっとだけ言い訳かましていいですかね?

もともと、打率の悪いロングアイアンを安定して飛ばすために
フォッジドよりも優しいAP3に白羽の矢を立てた訳ですよね。うん。

その結果、まだ手元には届いてないけども
#3(フォッジド)#4(AP3)#5(フォッジド)#6(フォッジド)
#7(フォッジド)#8(フォッジド)#9(フォッジド)
という布陣が完成した訳ですよ。#3〜#9まで綺麗に揃った。

でもね、何かおかしいと思いませんか?
そう#4だけがAP3になったおかげで、#3が浮いてしまったのですよ。

もともとロングアイアンの打率アップのためのAP3だった。
それで#4は完成しそうな流れです。

だが

ここで#3だけフォッジドのマッスルバックで残してしまっては
打率が下がるばかりか、きっと#3を使わなくなってしまう可能性がある。
それじゃいかん。

ロングアイアンの打率をアップする
という使命を持ってAP3を導入したのならば、よく考えて欲しい。
#4がロングアイアンと言うのであれば、#3はもっとロングアイアンだよと。

忘れちゃいないかい?
#3の打率はどうするんですか?と。

これじゃ戦略が立てにくい!!!!!

ということで。
2日連続でポチ地獄。

予算は下回っていましたが、結果的に2本買ってしまったので
最終的には予算オーバー。。。ま、見なかったことにしようかと。。。


管理人:MASATO SOEDA
好奇心が劣化しないままアラフィフに突入した とある自遊人の日常を淡々と記録した生存記録
キャンプ/ポーカー/ゴルフ/プロレス&格闘技/サウナ/FX/放浪癖/沖縄に移住したい病