:添田真人の日常をただ淡々と記録してるだけの何の役にも立たない日記: 2021.10.19 Renewal!

最低なバイク屋にあたっちまった

普段の足&バイクキャンプのために新しい相棒(バイク)を買うことを決めグーバイクで一括見積もりを出したわけさ。

それでね見積もり的には最安値じゃなかったんだけども比較的近くにある中堅チェーン店に一度は決めた。

価格が高いのにそこに決めた理由は近いのもあるんだけど


こんな感じで7万円相当のオイル交換が無料になるのと(バイク乗りにとってはオイル交換は重要だからね)、

この重要な要素。


この③番。じつはこのバイクのキャリアってのはメーカー生産は終了していて中古やサードパーティー製もなかなか見つからない。もちろん工賃とかはかかってしまうだろうけども、それを探して取り付けまでやってくれるならば非常に有難いなぁと思ってた。

それに対する返事が


こんな感じで「可能」と言い切ってくれた訳ですよ。これは他のもしい♪

それで決めて、いざお店へ。

で、担当さんと再度こまかく見積もりをさせてもらって一般的な保険やロードサービスの話をしたあと

店員
店員
あとは何か質問ありますか?

いやいや、大事なことを忘れてないかい?

いや、メールであった「オイル7万円の無料券」の説明が聞きたいです
SOEDA
SOEDA
店員
店員
あ、ごめんなさいね。あれは私の勘違いで、そのサービスはやってないんですよ。

はぁ?ですよ。

いやいや、じゃーキャリアはどうなるのよ?
SOEDA
SOEDA
店員
店員
キャリアもねぇいま探してみたんだけども、メーカー生産が終了してるからうちではどうしようもないよねぇ

もうどっかーんですよw 納得いかないので、手付金だけおいて一旦帰宅。ちゃんと上司と相談してまた連絡くださいとお願いしたら、今日メールが届いてました。


一括見積りでお客を引っ張るために嘘のサービス書いて、出来もしないことを可能のように伝えてきて。あわよくば、そのままスルーしようとして、こっちが質問するまで訂正も謝りもしない。

ありえないだろ?

もちろん、当然のようにキャンセルしましたわ。手付けももちろん返金してもらう。酷すぎるよね。

有名なチェーン店だから、この店員がハズレだっただけかもしれない。でもさぁ、それはもう店の責任だと思うわけさ。

まったくの時間の無駄。
また探さなきゃならん。。。


管理人:MASATO SOEDA
好奇心が劣化しないままアラフィフに突入した、ゴルフとキャンプをこよなく愛する自遊生活家。