Loading...

高知遠征1日目:昭和レトロなホテルとスナックでの大当たり

LIFE LOG
LIFE LOG

今日は高知への遠征初日。普段より少し早めに仕事を切り上げて、15時過ぎにY氏が迎えに来てくれた。やっぱりこういう遠征のときは、普段とは違う特別な感覚があるもんだな。

 

16時半に車を民間駐車場に預けて、いよいよ羽田空港第3ターミナルから出発。

 

登場前に腹ごしらえしようと、Y氏と一緒にたこ焼きを食べた。朝からバタバタしてたから、ちょうどいい軽食だった。こういうシンプルなものが旅の始まりをちょっと特別なものにしてくれる。

 

18時20分にジェットスターで羽田を離陸して、20時には高松空港に到着。今回は少し変わったルートを選んで、高松から高知に向かうことにした。飛行機も空いてて安くて、やっぱりこういう選択もたまには良いもんだ。

 

21時頃には、昭和レトロな雰囲気が漂うカプセルホテルに到着。外見は確かに古びた感じだけど、中は驚くほど綺麗で、清掃が行き届いているのが分かった。こういうギャップが面白い。

 

荷物を置いてから、すぐに夕食へ。

 

1件目のお店で軽く飲んでいたところ、T氏が合流。

久々に会ったから話も盛り上がり、もう1件行くことに。

 

看板の雰囲気だけで選んだスナックに入ったんだけど、これが大正解。閉店前だったから料金も安く、店の従業員がほとんどテーブルについてくれて、終始アットホームな雰囲気で楽しめた。やっぱりこういう偶然の出会いがあるから、旅はやめられない。

 

今日の1日は、リラックスしながらも充実した時間を過ごせた。明日から本格的に仕事が始まるけど、この調子で頑張っていきたい。やっぱり遠征初日が良いスタートを切れると、その後もスムーズに進む気がする。

いい感じの1日目だったから、明日も楽しみだ。

タイトルとURLをコピーしました