Loading...

キャンプ後の余韻を楽しむ、ダラダラな夕暮れ

LIFE LOG

今日はキャンプから夕方に帰宅。キャンプ自体は最高だったけれど、やっぱり家に帰ってくるとほっとするもんだ。まずは一息ついてから、ゆっくりと道具の片付けを始めた。普段なら「片付けは後でいいか」と思うこともあるけれど、今日はなんだか気分が良くて、スムーズに片付けに取り掛かることができた。

 

テントを広げて乾かしながら、次回のキャンプに備えてチェックしていく。キャンプは楽しいけれど、こういう準備や片付けもまた、キャンプの一部なんだなと改めて感じる。道具を一つ一つ手入れしながら、次はどこに行こうかなんて考えていると、あっという間に時間が過ぎていく。

 

片付けが一段落したら、あとはもうダラダラと過ごすだけ。冷蔵庫からお気に入りのビールを取り出して、ゆっくりとグラスに注いで一口。これがたまらなく美味い。キャンプ後の疲れた体に、冷えたビールが染み渡る瞬間は、何とも言えない至福の時間だ。

そのままソファに横になって、ひたすらダラダラと過ごした。何も考えずに、ただぼーっとテレビを眺めたり、スマホをいじったり。普段は忙しくてこんな風に過ごすことは少ないけれど、今日は自分へのご褒美として、このダラダラ時間を満喫した。

 

時折、キャンプの思い出が頭をよぎる。あの焚き火の暖かさ、満天の星空、そして自然の中で過ごした静かな時間。そんな余韻に浸りながら、今日はもう何もせずに、心も体もリセットしようと思う。

 

明日からまた忙しい日々が始まるけれど、今日のこのゆったりした時間が、しっかりと自分をリフレッシュさせてくれた気がする。キャンプの後のダラダラ時間、これもまた一つの贅沢だなと思う。

タイトルとURLをコピーしました