Loading...

無呼吸症候群の呼吸補助器をつけて一晩寝てみた結果

HEALTH & SPORTS
HEALTH & SPORTS

昨日届いた無呼吸症候群の呼吸補助器をつけて一晩寝てみた。

 

最初は鼻にへんなマスクをつけてる違和感とか

鼻呼吸に送られる空気の圧が最初は弱すぎて

息苦しくなかなか眠ることが出来なかった訳だが。。。

結果的には朝までぐっすりと眠ることが出来た。

 

その効果はいかに?

まず、器械を付ける前の日の睡眠データ。

 

 

睡眠時間が短いのは置いておいて💦

参考数値という事で。

 

とにかく「深い睡眠」がいつもだいた1桁台である。

つまり、時間的には寝ているようでも

体は全く寝ていないってことになる。

 

良質な睡眠も20%前半だ。

これが、昨日の夜はどうだったかというと

 

 

睡眠時間が少ないのは、やはり置いておいて💦

なんと深い睡眠が1桁が普通だったのに

20%越えまで増えてるではないか!

 

そして良質な睡眠も20%前後が普通だったのに

今回は74%にも。明らかに数字は良くなっている。

 

では体感はどうかというと。。。いつもは目覚ましで起きてから

またリビングに歩いていったらソファーで倒れるように

二度寝をしないと、

なかなか起き上がることが出来ないくらい眠かった。

それが、普通に起きたらまぁ眠いのだがw

 

それでもソファーに倒れることなく普通に生活を始める事ができる。

これは凄い!

 

で、常に眼球の奥に疲労が残ってるというか

(無呼吸症候群の人には解ってもらえる表現かな?w)

そんな感じだったのだが、それも無くなってる。

普通に寝起きの眠さだけがある感じ。

 

明らかに寝起きはいい。

これは、ちょっと寝るのが楽しみになってきたぞ♪

タイトルとURLをコピーしました