スイム合同練習2回目。身体がなまりきってて腕がついていかない。@あらかわ遊園スポーツハウス

ラン&トライアスロン部の有志で、スイムの合同練習にって来た。

 

今日は、北区にある「あらかわ遊園スポーツハウス」のプール。

 

ここは日光が直接降り注ぎ、水がとにかく綺麗なプール。今日は開いてなかったけども、天気の良い日中は天井もオープンになって本当に気持ちいい。

 

今回ここをチョイスしたのは、とにかく空いてるから。レーンを自分たちで貸し切り出来るプールいいんだけども、そうでない場合、混んでると非常に気を使う。遅い人が居たら距離やペース配分を合わせなくちゃいけないし。早い人と一緒だと焦ってしまいペースが乱れる。トライアスロンはとにかく自分のペースでどれだけ泳ぐかが大事なのでなかなかこれでは練習にならなにのである(汗)

そこでこのプール。キッズクラスが充実していり、子供用プールが大きかったり。お子様連れのファミリーには非常に人気があるようだが(だったら、前回行った元気プラザの方がいい気もするが)、夕方以降のキッズクラスが終わった後はとにかく空いている。自分たちのペースで泳げるのはありがたい。

 

そして、、、いやぁ、本当に体がなまりすぎてます。まったく息が続きません。最初のうちは50mで息が上がる始末。こりゃ厳しいわい。10歳以上も年上のCさんは1往復(50m)を1分ペースで黙々と泳いでいる。しかも、これでまだ水泳を初めて5年だっていうんだから驚きだよね。ちょっと気合が入ります。

まぁ、練習の後の食事会で、居酒屋にてハイボールをガシガシ飲んでたから意味ないと思うけど(笑)いや、違うか。それでも余裕で泳ぎ切れるのだから、むしろ鉄人なのか?こりゃ頑張らないといかんなぁ。

コメントを残す