Loading...

体調不良で早朝ゴルフを欠席

LIFE LOG

今日は本当はG太郎とゴルフに行く予定だったんだが、体調が優れなくて断念。

 

朝起きた時からなんとなく体が重くて、無理して行っても楽しめないし、迷惑をかけるだけだから、大人しく家で休むことにした。最近の気温の変化も影響しているのかもしれない。年齢を感じる瞬間だが、無理をしないことも大事だと自分に言い聞かせた。

 

ゴルフがキャンセルになったことで、日中は仕事のメールを片付けたり、次の企画のアイデアを練ったりと、普段できないことに手を付ける良い機会だった。

 

夜には、月に一度の恒例行事である先生との面談があった。この先生にはもう何年もお世話になっていて、仕事の相談から人生相談まで幅広くアドバイスをもらっている。今日は特に、最近のビジネスの進展について話し、いくつかの新しい戦略について意見をもらった。先生はいつも的確な指摘をしてくれるので、帰り道は自然と次のステップが明確になり、やる気が湧いてくる。

 

体調は万全ではなかったが、今日は家で静かに過ごす時間も、先生と話す時間も、自分にとって必要なリセットの時間だったのかもしれない。明日はもっと元気になって、また頑張ろうと思う。人生も仕事も、時にはペースダウンしてリセットすることが、長く続ける秘訣なんだろう。

タイトルとURLをコピーしました