Loading...

ダイエット勝負、まずは道具から

LIFE LOG
LIFE LOG

今日からT氏とのダイエット勝負が始まった。

 

今年の12月まで、1ヶ月ごとにどれだけ体重を落とせるかを競うというシンプルなルールだが、勝負の前にまずテンションを上げなくちゃいけない。という理由で新しい体重計も購入した。

 

今まで使っていた体重計は、古くて数字が怪しい感じがしていた。正確な数値を知るためには、まず信頼できる機器が必要だと思って、最新の体重計を選んだ。最近の体重計はただの体重だけじゃなくて、体脂肪率や筋肉量まで測れるから、ダイエットの進捗が一目瞭然で、やる気がさらに湧いてくる。

 

この体重計、最初は少し高いかなと思ったけれど、勝つためには、こういった細かいデータの積み重ねが大事になってくる。

 

ただ、これからの4ヶ月間、無理はせず、健康的に痩せることを心がけたい。体重計を毎朝見ながら、少しずつでも成果を出していくのが楽しみ。

 

今回のダイエット勝負が、単なる数字の減少だけでなく、より健康的な生活習慣の確立にもつながればいいなと思っている。

まずは、この醜い数字をどうにかせねばなるまい。

タイトルとURLをコピーしました