生存記録と備忘録

  1. 今日の出来事

全ては人との出会いで動いてる

5年ほど前にお世話になった方から電話がありました。
特に何か用事があった訳ではなく
「ただ、どうしてっかな~とフッと思い出してな」
そんな理由で頂いた電話が凄く嬉しかった。

 

思えば、いまこうやって自分で仕事を色々と出来ているのは
本当に多くの人との出会いから始まっています。

海外の難民キャンプを放浪していた時に、
「家」の重要性を痛感し帰国後、職人となった自分に
仕事を斡旋してくれたのは同級生でした。

その後、紆余曲折あってWEBビジネスに進出するときも
「全国オフ会行脚」や「毎月2回のセミナー」などで
知り合った方々の支えが無ければここまで来れなかった。

今、収入面で大きく支えてくれているビジネスも
運営を引き受けてくれている会社の社長さんとの
偶然の再会から。

その再開をセッティングしてくれたのも、起業家仲間。

 

もちろん、良い事ばかりでもありません。
私自身が不義理を働いて、去っていった友人も居ます。
また、それにも関わらず笑って呑みに誘ってくれる仲間も。

逆に、心から信用していた人に裏切られ
後ろ足で砂をかけられるように去っていった人もいました。

 

思い返すと、いいことも悪いことも
全ては「人」の繋がりから。

本当にありがたいと思うし、
その方々に恩返しがしたいと思うからこそ
今も毎日頑張っているんだなぁと、心から思いますね。

ビジネス(特にWEB関連)において、
人と顔を合わせることなく完結する業務も少なからずあります。

ですが、顔を合わせる事がないからこそ
その人のことを思いやる気持ちが大切。

顔が見えないからこそ、相手の心をよく見ましょう。
騙そうとすれば、すぐバレます。
救おうと思えば、その想いは必ず届きます。

日々、出会いと感謝。
ちょっとそんな事を考えた、空港のロビーです。

これから大阪出張。

今日の出来事の最近記事

  1. ブログをちょいといじってみた

  2. 新しい会社を作ることにした

  3. 庭の片隅にプライベートなゴルフ練習場を作る

  4. ユニパ?ユニセル?あのダイエットで有名な漢方薬局さんへ相談に行ってきた【春日部第一薬局】

  5. アイアンをSRIXON ZX5に変更

PAGE TOP