生存記録と備忘録

  1. 今日の出来事

ゴルフの楽しさが理解できない。だからこそゴルフを始めることに。

なぜ他のスポーツと違って、
ゴルフ好きの人はあれほど熱く語ってくるのだろうか?

これまで
ラグビー、パラグライダー、ダイビング、ウィンドサーフィン、トライアスロン
色々スポーツはやってきたけど、
ここまで熱く語られたり誘われたりするものはなかった。

どうもゴルフに対して良いイメージが無かった気がする。

狭い国土の中に作った広大な農薬広場で、
大の大人が小さな玉を棒で叩いて穴に入れる。

運動もしそうにないサラリーマンが、
駅のホームで傘を素振りしてたりね。
(ゴルフファンの方、申し訳ない)

でもここ最近、自分が歳をとってきたのか
周りの友人がみなゴルフをやっている。

まるでやらない人間が劣っているかのような。
(そうは言われてないけども)

いったい何がそんなに魅力なのだろうか?

その謎を解きたくてついに禁断の扉を開けてしまうことに。
隙間時間使って、ゴルフスクールに通う。

もともと凝り性なので、始めたらハマりそうで怖い。

今日の出来事の最近記事

  1. ブログをちょいといじってみた

  2. 新しい会社を作ることにした

  3. 庭の片隅にプライベートなゴルフ練習場を作る

  4. ユニパ?ユニセル?あのダイエットで有名な漢方薬局さんへ相談に行ってきた【春日部第一薬局】

  5. アイアンをSRIXON ZX5に変更

PAGE TOP