Loading...

足立区 鹿浜のステーキ

GOURMET
GOURMET

9月が始まり、気持ちを新たにスタートしたいところ。今日はふと思い立って、前から気になっていたステーキ屋に足を運んでみた。

 

《ステーキハウス ぺこぺこ》さん。

正直、外観は古ぼけていて、何度も前を通過していたけれど、あまり入る気にはなれなかったんだ。でも、いつも駐車場には車が停まっていて、「そんなに人気なのか?」と気になっていたのも事実。

 

今日こそはと勇気を出して入ってみたら、これが大正解。まず一言、とにかく美味い。ステーキ自体が柔らかく、ジューシーで、噛むたびに旨みが口の中に広がる。このステーキを食べた瞬間、今まで通り過ぎていた自分に「なんてもったいないことをしていたんだ」と後悔したほどだ。

 

そして、何より驚いたのはソースだ。普段はステーキには塩胡椒派で、ソースにはあまり手を出さないんだけど、ここのソースは別格だった。甘みと酸味が絶妙にバランスされていて、ステーキの味を引き立てる。思わずソースをたっぷりかけて食べたくなる、そんな魅力が詰まっていた。

 

お店自体は家族経営で、ステーキ屋としては珍しくカラオケボックスも併設されているという、ちょっと異色の組み合わせ。だけど、店内はアットホームな雰囲気で、家族連れや常連客が多いのも納得できる居心地の良さだった。

 

今日は、新しいお気に入りの店を見つけられたことに大満足。次は家族や友人を連れて、またこの店に来たいと思った。そして、その時はぜひ、あの美味しいソースをたっぷりかけたステーキを楽しんでもらいたい。

 

過去一番のコスパを誇るこの店、9月の良いスタートを切るきっかけとなった。

タイトルとURLをコピーしました